けろりっち(ちょう遼が好き)

いも~れ! 三国志【張遼】を贔屓してます。 張遼の経歴年表を作成中です。

呂布の配下になってると思ってたが違うと気付いた話

張遼は洛陽に戻ったとき、丁原と何進が死んでたので、董卓についた呂布に仕えた

と思っておりました。

 

が、違うっぽい???

 

もしかして、ほんとに董卓の配下になったのかな!?

それなら、無双の董白ちゃんとの関係も納得いくのよね。

董卓の配下になってるんであれば、董卓殺害に張遼は関わってないことになりますね!

 

并州人同士で集まって董卓殺害を計画したと思ってたけど、私の思い込み勘違いだったかもしれん。

 

暴虐無人の董卓殺害に加担していれば、記録残ってるか。

 

董卓に仕えてたけど、董卓が呂布に殺されたので

呂布「おまえ、これからどうするの?」

張遼「呂布殿についていきます」

呂布「じゃあ今からおまえは騎都尉な!オレについてこい!」

こんなかんじかしらね。

 

 

終わり。