けろりっち(ちょう遼が好き)

いも~れ! 三国志【張遼】を贔屓してます。 張遼の経歴年表を作成中です。

三国志覇道 6日目

f:id:keroritti1125:20200927112847j:plain


早いもので、6日目になりました。


☆ 呂布と関羽に来てほしいのに、全然来てくれません!悲しいです(;_;)

 

☆ 落城寸前に、資源を軍団に全寄付できるそうです。勝った方は、資源とれないから損しちゃいますね!撃破数のポイントは、稼げるけど。

 

☆ 軍団未所属の一匹狼を、軍団全員でリンチかい??? 私、今のキャンペーン終わったら一匹狼に戻るつもりでいるけれども。軍団リンチは怖い。

 

☆ 積極的にログインしていて、マメに更新してそうな勢力には、たとえ8~13であっても、攻撃しないように心がけてるつもりだったが。

 他勢力を攻めてる真っ最中で、留守なだけだったとは。

 これじゃ、ただの空き巣泥棒じゃんね。ごめんなさいね!

 おかげで、また貝のように守りを固められてしまいました。

 やっちゃったな〜(T ^ T)

 荀彧ほしいからさ〜貝になられては困る。荀彧ほしい。

 いやでも、私も今は貝になってるから、お互い様ですね。

 キャンペーン期間が短すぎるんだよね、そもそも。

 せめて1週間以内にしてもらえるとありがたいんだけど。

 軍令書は一回一回の回復が遅すぎて、やばい。課金ありきはしんどい。無理。

 

☆ というわけで、城攻めをお休みして、採取することにしましが。

 タイルキルされそうになった( ゚艸゚;)

 資源だけ取ってさっさと逃げてきたが。

 まさか、拠点まで追いかけてくるとは。 歩兵相手でも、なんとか生き残った張遼の基礎能力は凄い。

 と思ってましたが、タイルキルしようとした君主と、拠点まで追いかけてきたのは別の君主か。 でも、拠点まで追いかけてきた君主と、何日か前(拠点を取る前)に私の城を狙ってきた君主は、同じ軍団だ。 拠点も含めて狙われてる。もしかして、過去に私に潰された君主が、同じ軍団内にいらっしゃるのかな。 君主レベルが15過ぎてくると、部隊内の部将も強いですね。

 さっきは張遼で防げたけど。油断できないわね。

 なにやら、軍団の物量で幽州を制覇する気のようですね。そのためには、手段を選んでないかんじがする。めちゃくちゃ怖い。

 上記でも書きましたが、軍団でリンチしてくるものが一番怖い。

 

 それにしても、このゲームはスマホの電池の消耗が激しいうえに、すぐ熱くなる。

 Wi-Fiでの通信ができなくなる謎。

 おかげで、日中はめちゃくちゃパニックになりました。

 タイルキルされそうになったので、資源持って慌てて逃げる。

 ↓

 別の君主が、拠点まで追いかけてくる。

 ↓

 拠点を守らせていた太史慈が敗走。

 ↓

 モバイル通信だからか、読み込みが遅くなる。

 ↓

 遅いのでいったんログアウトして再読み込み。

 ↓

 張遼が敵歩兵1隊の撃退に成功していた。でもすぐ援軍が迫って来ているのが分かったので。

 ↓

 軍令書を切らしていて、また他君主も援軍として向かって来そうだと予想したため、おもいきって24時間全休戦を使用。

 

この状況、おそらく10分も経ってないと思いますが、とても慌てました。

 

 軍団のリンチに合いそうだったうえに、スマホの調子が悪いとか。

 24時間の休戦が終わったら、もうちょい休戦を延長して、もっと平和そうな地域を探して、遷都しましょうかね!

 拠点はあったほうが絶対いいけど、のんびりできないのは辛いし怖いし。

 

そういえば、今日は運営からのプレゼント配布がありましたね!諸葛亮が手に入ったので、火計部隊を結成しましたよ!実戦が楽しみです(*^◯^*)