けろりっち(ちょう遼が好き)

いも~れ! 三国志【張遼】を贔屓してます。 張遼の経歴年表を作成中です。

張遼の経歴年表作りを頑張ります

 けろりっちが今朝見た夢。



 横山光輝三国志のイラストの張遼・魏延・孫権と、坂本龍馬が出てきました。

 戦後の日本の子どもに病気が流行っている、という設定。

張遼: 戦後日本の子どもたちを病気から救うため、薬を作る。

魏延: 張遼に投降した。張遼が作った薬を試し飲みする治験者。

張遼「子どもたちのためだ、逃げるなよ」

魏延「そんなことしないよ」

孫権:  張遼が作った薬を試し飲みする治験者。なぜ治験者になってしまったのかは、謎です。

 魏延と孫権が薬を飲んで試すたびに、新聞を作って、日本の子育て世代にばらまくという。

 坂本龍馬は、カニを食べようとして、大きなカニと戦ってた。

 
Crab←大きなカニ。甲羅が硬くて刃を通さないカニ。坂本龍馬は、カニの甲羅が硬くて、カニを仕留められない。

 魏延と孫権が薬を飲むテストをして、新聞を作ったところで。

 

 けろりっちは目が覚めました。

 


 張遼で薬といったら。

劉曄が皇帝と同じお医者さんを連れて、張遼のお見舞いに来たことを、年表に書いてなかったです。

 張遼のファンなら誰でも知ってると思ったので。後回しにして、なにもしてなかったです(^^;)

ということで、さっそく『晩年』の年表を加筆しました。

 そこで、ですね。

 病気になったところを追加したときに、大変なことに気付きました。

先日更新した箇所の時系列が、なんと!めちゃくちゃになってました!(@◇@;)アレー?

 考えられる原因は、寝る前に更新して、ちくま正史三国志の張遼伝で確認をしなかったことですね。けろりっちの怠慢です。

けろりっちは、反省しました。

 病気になったところ、曹丕から寵愛を受けたこと、足りない部分を加筆したうえ、時系列をしっかり並べ直しました!チェックもしました!

 きっと、張遼が、夢に出てきてけろりっちに教えてくれたんですね!

 

 羅漢中は、演義を執筆するときに、関羽が夢に出てきたらしいし。(間違ってたらすみません)

 や○ろあ○きさんは、父親が夢に出てきて『ネットに変なこと書くなよ』と言われたそうですし。

 けろりっちは、張遼から『年表(晩年)の時系列、間違ってるよ』と、メッセージをいただいた気がします。

 天国から、けろりっちの年表を読み、見守ってくださってるのかしら???

けろりっちは、年表作りを頑張ります!٩( 'ω' )و

張遼さん、天国からのご指摘、ありがとうございました!(^人^) 




夢の内容自体は、本当に謎なんですけれど。

張遼は薬剤師になったのかな、病気になった子どもたちを救うために薬を作ろうとするなんて、優しいですね(*´艸`)

けろりっちが見た夢の中の話ですけどね!



ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m