けろりっち(ちょう遼が好き)

いも~れ! 三国志【張遼】を贔屓してます。 張遼の経歴年表を作成中です。

張遼の武勇について

張遼の武勇について呟き。
 
于禁もだし、合肥組の楽進・李典もだけど。
 
張遼を嫌ってる人たちが、曹操軍の将として一致団結して戦うところがいいのよね。
 
張遼の武勇には、恵まれた人間関係があることも、忘れちゃいけないね!
 
陳蘭梅成の乱もそうですけど、 「遼来来(遼来遼来)」は、いろいろなことが絡み合って成功したものだわ。
だから盛り上がるのよね。
張遼だけが凄いんじゃないのよ。
 
 たま~に時々、ネットで見かけますが。
張遼と于禁・楽進・李典が不仲であることと、武周と仲違いしているところだけを強調して『張遼は傲慢で協調性に欠ける』なんて言う人は、信用できないですね!
 本当に張遼の性格が悪かったら、どこかでポカやらかして、曹丕に何されてるか分からないですよ!
 
 
温恢伝の『張遼が先に着いたら、お咎めをくらうかもよ』
魏で働く人達は大変だ。
張遼並の働きをしないと怒られるかもしれないとか・・・・(-_-;)
 
 
思いついたことがあったら、追記します(*´ェ`*)ノ"”””